十字屋

JEUGIAフォーラム 京都御所南

お知らせ

一覧を見る▶

2020年11月9日 総合案内
2020年11月9日、京都御所の南側に位置するエリア“御所南”に、“音楽”を主体とした、まなびの総合芸術文化センター「JEUGIAフォーラム京都御所南」をオープンしました。

十字屋が京都に音楽の拠点を創業して以来122年、多くの人々が音楽という絆で結ばれてきました。永年に渡り運営してまいりました、JEUGIAミュージックセンター御池(1973年、昭和48年開設)、JEUGIA大宮センター(1978年、昭和53年開設)、また、JEUGIAフォーラム御池(1981年、昭和56年開設/※開設時の名称は十字屋コミュニケーションフォーラム)などを統合し、この度、御所南エリアに拠点を新たに移し『JEUGIAフォーラム京都御所南』を新設、2020年11月9日にオープンしました。

『JEUGIAフォーラム京都御所南』は、“音楽”を主体とした総合芸術文化センターとして、こどもから大人まで“まなび”を大切にした習いごとから専門的なジャンルまで幅広く取り揃え、クラシック、ポピュラー、ジャズ、邦楽など、各種楽器から歌やダンス、そして趣味教養や美容健康など多彩な講師陣が集まり、個人レッスンからグループレッスンまで展開しております。ヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室、京都音楽院、京都国際音楽療法センター、東京を本学とする桐朋学園「子供のための音楽教室」京都教室、そしてJEUGIAカルチャー講座など、2020年秋、この京都の中心“御所南”エリアにおいて、永きに渡り京都で培ってきた十字屋(JEUGIA)ならではの“まなびの場”として、地域の皆様に、そして「ここで学びたい」とお越しいただく誰もが音楽や文化に触れることができるスタートポイントとなるように願っております。
人から人へ…、音楽は人の心を通してどこまでも広がっていきます。学ぶ楽しさを求め、また真剣な思いを抱くすべての人々に、安心して受講いただける“まなび場”として、音楽はもとより、あらゆるジャンルの講座を誰もが体験できるように、これからも充実してまいります。




◀お知らせ一覧